春日部同好会

春日部同好会

2021年2月20日土曜日

2/18(木)・2/20(土)

2/18(木)

3月に行う審査のため春日部同好会少年部メンバーが出稽古にきました。

もちろん稽古内容は審査稽古となります。

幼年部から一緒に稽古している黄色帯3人、出稽古にも積極的に参加しています。この日初めて正面打ち三ヶ条抑え(一)を行い、次の審査科目である内容は一応すべてやりました。全員次の審査受けれるかな???このままいいライバル関係が続くといいですね。

そして、青帯の幼年部組も頑張ってます。今回から少年部審査課目になり基本動作も入ってくるのでお家でも練習してかっこいい審査にしましょう。

2/20(土)

春日部同好会での審査は3/20(土)に決定しました!審査まであと一ヶ月です。

少年部は、まずは全員で構え・正座法・膝行法・前方回転受け身・後方回転受け身を行いました。ジム先生からそれぞれ注意点があったので、忘れないように注意しましょう。また、姿勢が悪い子が何人かいますので、背筋をしっかり伸ばしましょう。


その後は、分かれて審査稽古です。

一般部は斜行・膝行法の後、後方受け身の練習。この後に行う両手持ち天地投げ(一)で必要になってきます。受け身の練習をした後、両手持ち天地投げ(一)、正面打ち三ヶ条抑え(二)、正面打ち小手返し(二)を行いました。

この日は少年部の後、一般の時間にも少年部のメンバーが6名自主稽古で残ってました。やる気が出ていていい傾向です👍





0 件のコメント:

コメントを投稿