春日部同好会

春日部同好会

2024年4月28日日曜日

4/20・4/25

4月の春日部同好会土曜日は時間変更や場所変更でご迷惑をお掛けしてます...

4/20(土)

野田市総合公園体育館にて野田同好会と合同稽古となりました。

最初の稽古(少年部・一般基本クラス)はまずは受け身の練習から、前方回転・後方回転

技1本目:片手持ち二ヶ条抑え(ニ)


受けの取り方も大事

次は座り技で行います。
最後に掛稽古で二ヶ条投げを行いました。

次のクラス(一般部)の一本目の技は後ろ両手持ち側面入り身投げ(ニ)
二本目は半身半立ち片手持ち四方投げ(ニ)
最後に後ろ両手持ち小手返しの応用技を行いました。

4/25(木)

月に2回行われる春日部同好会の夜クラス(17:45~18:45)です。

この日は1名小学生の体験者が来てくれました!!

まずは受け身の練習から。両手をついてでんぐり返しから徐々にレベルアップ。

体験者A君、なかなか運動神経がよさそうです。

一般部&オレンジ帯以上は三十一の杖を行い、その後杖を使って受け身(杖取り)を掛稽古で行いました。

この日行った基本技は「座り技正面打ち一ヶ条抑え(一)」


少年部青帯さん達もしっかり集中して頑張ってました。

稽古最後に一般部Uさんの4級審査免状が授与されました。

合格おめでとうございます!!












0 件のコメント:

コメントを投稿