春日部同好会

春日部同好会

2024年10月13日日曜日

10/10(木)

10月10日(木)春日部同好会少年部の審査がありました。

9~10級2名、8級1名の3名が受験。3名ともよく頑張りました!とても良かったと思います。審査後のジム先生からの講評を忘れず次回から注意して更にレベルアップしていきましょう。


今回の審査科目は体の変更(1)(2)・臂力の養成(1)(2)の基本動作と正座法・礼法・膝行法・前方回転受け身・後方回転受け身

私も勿論合気道を始めたときは基本動作から始めました。始めたばかりのころはこの動作の意味が全然わからず、ただやっていただけだったと思います。同じ動作の繰り返しなので特に子供にとっては面白くないかもしれません。技をやる方がカッコいいし楽しいですよね。

でも基本動作は合気道をやるのにとても重要な動きです。技にも繋がってきます。審査でも基本動作を見て「この人上手な人だな~」と思うことがあります。

基本動作は合気道の基礎であり、重要な動作です。初期にしっかり身に着けることによって今後変わってきますので、しっかりと練習していきましょう!

みゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿