春日部同好会

春日部同好会

2018年5月31日木曜日

5/30春日部同好会水曜日クラス

5月ももう終わり。
天気が悪いので家の中はジメジメ...
洗濯物、特に道着が乾かない梅雨の季節ですね...。
この時期、何着も道着を干さなければならない我が家は大変なことになります💦




さて、5/30の春日部同好会は昇級審査の指定技である「肩持ち一ヶ条抑え(二)」「座り技片手持ち二ヶ条抑え(一)」「横面打ち三ヶ条抑え(二)」「座り技正面打ち四ヶ条抑え(一)」の4本を行いました。
座り技を行うと足の指が痛いという方が多いです。確かによくみると足の指が真っ直ぐで曲がっていない。男性の方が多いのは気のせいでしょうか?Kさんも最初はそうだったようですが、だんだん曲がるようになったとの事。正座法や膝行法で柔らかくしていきましょー!!
女性で膝が黒くなるのが気になる方は膝サポーターをどうぞ。
20代だった頃の私は気にして膝サポーターをしてたような...
あぁ、いつから気にならなくなってしまったんだろう???

0 件のコメント:

コメントを投稿